手帳デコやバレットジャーナルはインスタグラムで! クリック

【ETVOS】セラミドで保湿力強化!マスク肌荒れや敏感肌の方にもおすすめ!

乾燥肌でどんな化粧水を選べばいいかわからない
マスクによって肌荒れするようになった

そんなお悩みお持ちではないですか?

敏感な肌にも使え、しっかり保湿をしてくれるスキンケアをご紹介したいと思います。

肌に触れたときのみずみずしさ。
身体が緩むのを感じる香り。
肌と、自分と、ゆっくり向き合う時間。

ETVOSのスキンケアシリーズは肌に本当に必要なことだけを考え
エビデンスのある必要な成分は惜しまず必要なだけ配合し、
余計で過剰な成分は一切入れません。
忙しい毎日の中でスキンケアが心から安心して楽しめる時間になるよう
テクスチャや香りにもこだわり、
肌と心を育み自らの生命力でうるおう肌本来のすこやかな姿へと導きます。

https://etvos.com/shop/pages/first_guide.aspx

ETVOSというブランドは肌のことをとっても考えたブランドなんです!

そんなETVOSのスキンケアラインの中で高い人気を誇るモイスチャーラインをご紹介したいと思います!

雑誌にも掲載されることも多く、幅広い年代層に高く評価され愛用者は乾燥肌やインナードライに悩まれている方が多いです。

私はどちらかというと混合肌だと思っていたのですが、肌にしっかり馴染み、さわってもしっとりしていました。
配合されている様々な成分が肌の調子を整え、土台から元気にしてくれます。

本記事の内容
  • 保湿に重要なセラミドとは何か
  • アイテムの詳細
  • 使った感想

この記事の執筆者

Teru

現役美容部員でお客様により良いアイテムをご紹介するため
日夜商品の勉強をしている私が、習得した知識や体験を活かし有益な情報をお伝えします!

目次

最重要視 セラミド

肌本来の美しさに着目した
セラミドスキンケア

目指すのはしっとり濃密うるおい肌”保湿力”を重視したこだわりの成分を集結!
「ヒト型セラミド」「リピジュア®※」「ヒアルロン酸」
などの高保湿成分で、うるおいにみちた肌へ。

https://etvos.com/shop/default.aspx

ETVOSのスキンケアシリーズは「セラミド」に注目し、肌本来の美しさを目指しています。

特にセラミドを最も重要視し保湿力に特化しているシリーズが、モイスチャーラインです。

「セラミド」って何・・・

セラミドとは、肌の一番上の層である角質層にある細胞間脂質の1つです。
細胞と細胞をつなぎ、水分を保つ働きがあります。
この働きにより、水分を保って保湿する、細胞の間を埋めて外からの刺激から肌内部を守るという役割をもつとても重要な成分です。

しかし、このセラミドは年齢と共にどんどん減少し、50歳になると20代の半分ほどにまで減ってしまいます。

セラミドが減少すると保湿力が低下し乾燥や乾燥からくるシワ、たるみの原因になるだけでなく、バリア機能も低下し外からの刺激が内部に届きやすくなってしまうのです。

スキンケアなどでセラミドを補充してあげる事が重要です。

スキンケアの詳細

モイスチャライジングローション 化粧水

セラミドだけでなくヒアルロン酸など複数の保湿成分がたっぷり配合されています。
そのため肌表面と角層内をダブルで保湿をしてくれます。

やさしいテクスチャーと使い心地でとても使いやすいです。
少しとろみのあるテクスチャーですがべたつかず、すっと肌に馴染み使いやすいです。

界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコールが不使用です。
肌の事を考えた低刺激処方です。
乾燥やダメージによって敏感に傾いてるお肌にもおすすめです。

使った感想

実際に使った感想は、潤うけどさっぱりという印象です。
ほんの少しとろみもあり、シャバシャバした本当に水のような化粧水より扱いやすかったです。

香りはラベンダーの香りです。そこまで強くなく顔につけても嫌な感じはしませんでした。
さっぱりと仕上がる感じですが、肌の内部が潤っている様な感覚があり、べたつく不快感はなく潤いがあり好感触な使用感でした。

モイスチャライジングセラム 乳液兼美容液

この1本で美容液と乳液の2役があります。
化粧水と共に使ってふっくらと柔らかい肌に導いてくれます。

人の肌にあるセラミドと同じ構造のものセラミドが不足している場所にダイレクトに届く2つのタイプを配合しているため、肌馴染みがよく、なおかつ浸透力にも優れています。

高い保湿力をもつヒアルロン酸と人の肌に存在する天然保湿因子(NMF)に含まれるアミノ酸も配合。セラミドと共に肌で水分を蓄えてくれて、より保湿力を強化してくれます。

使った感想

このセラムが一番のお気に入りです。

少量でもよく伸び、肌への刺激は感じにくかったです。使用するかどうかで保湿力が断然違う印象です。

このセラムを使用するかどうかで肌保湿の安心感が変わります。

べたつかずしっかりと保湿をしてくれるので、冬場はもちろんエアコンで乾燥する夏にこそ使っていただきたいアイテムです。

モイスチャライジングクリーム クリーム

マカダミアナッツ油、オリーブ果実油、シアバターなど数種類の植物オイルが配合され潤いをしっかり閉じめてくれます。

肌に馴染み、足りない油分を補います。また保護膜となり今までの化粧水やセラムの蒸発を防ぎ長時間しっとりと柔らかい肌に導いてくれます。

こっくりとしたテクスチャーのクリームが肌を乾燥から守り、ツヤやハリのある肌に導きます。
低刺激処方なので最後の最後まで優しくお肌に潤いを与え守ってくれます。

使った感想

すこし固めのテクスチャーです。
温めながら使用しないと伸びが悪く感じました。

しかし、保湿力と蓋の役割はとても高いです。こっくり、リッチなテクスチャーですが、べたつくこともなく仕上がりはさっぱりです。

私は最後ハンドプレスをしながらお肌を温めていました。体温でしっかり溶けより浸透する感じがありました。

このようなアイテムを1ヶ月試せるお得なトライアルセットがあります。
1か月試せたら、自分の肌に合うのか、値段と効果を確認して現品購入しやすいですよね。

モイスチャーライン1ヶ月分お試しセット[送料無料]

敏感で乾燥を感じやすい方におすすめ

保湿に特化したモイスチャーライン。
セラミドをはじめとした高保湿成分が肌の潤いを高めてくれます。

肌の乾燥はシワ、たるみの原因に繋がりますし、水分減少によりハリがなくなると毛穴悩みの原因にもなり得ます。

20代~50代と幅広い年代に支持されているどなたでも使いやすいシリーズです。

肌の調子がいまいち、でも原因がわからない方や肌土台を整えたい方

  • 敏感肌に悩まれている方
  • 乾燥肌に悩まれている方
  • インナードライに悩まれている方
  • 年齢と共に保湿力が物足りなく感じてきた方

そんな悩みをお持ちの方におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
1年中乾燥に悩まれる方も多いと思います。

ETVOSのスキンケアはさっぱりとしながらも、肌の内部をしっかり潤わせてくれるスキンケアでした。

乾燥に悩まれている方は、バリア機能が低下して敏感になりやすくなっています。
敏感な方にもおすすめできるスキンケアなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方に住んでいる30代の初心者副業ブロガーです!
趣味はアニメ、漫画鑑賞とゲームの原神で遊ぶことです!
コスメやダイエットなど日々を健康に明るく過ごせる情報を自分で探しつつ皆さんとシェアできるように日々奮闘中です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次