手帳デコやバレットジャーナルはインスタグラムで! クリック

敏感肌の方は注意!大人気の肌が潤うFEMMUEスリーピングマスクレビュー

fammueアイキャッチ画像

ファミュのローズウォータースリーピングマスクって本当にいいの?
保湿効果は?
敏感肌なんだけど使えるかな?

そんなお悩みにお答えします。

スリーピングマスクを購入して、約2ヶ月使い使用感を体験しましたのでレビューをお届けしたいと思います。

結論は、さらにお肌を保湿させたいと考えている方や季節の変わり目などで肌がゆらぎがちな方にとてもおススメなアイテムです。
みずみずしいテクスチャーとべたつかない使用感なので夜の+αアイテムとして、朝のクリーム代わりとして使用するなど様々な使い方が可能です。

しかし、植物由来でお肌に優しいですが、個人差によって刺激を感じてしまう場合があるので、敏感肌の方は注意しながらご使用いただくことをおススメします。

本記事の内容
  • 【FEMMUE】ローズウォーター スリーピングマスクの概要
  • おススメなポイント
  • おススメしないポイント

本記事の執筆者

Teru

現役美容部員でお客様により良いアイテムをご紹介するため
日夜商品の勉強をしている私が、習得した知識や体験を活かし有益な情報をお伝えします!

目次

FEMMUEローズウォーター スリーピングマスク 

FEMMUE <ファミュ> 公式オンラインストアより

ローズウォーター スリーピングマスク 50g ¥ 4,620 税込

シンプルステップケア

使い方はとっても簡単です。
普段のスキンケアの最後に塗るだけの簡単ステップです。

使用量は大体パール1粒から3粒程度が目安です。
少量でも伸びがいいので、コスパもいいと思います。

ハーブの成分でケア

ダマスクローズを筆頭にオウゴン根エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキスのハーブ成分も配合されています。
肌の調子を整えてくれ、肌を落ち着けてくれる効果があるので季節の変わり目やゆらぎがちな肌におススメです。

香り

ダマスクローズの香りです。
合成されたようなバラの香りではなく、みずみずしいバラの様なフレッシュな香りです。
結構香りは強めなので、バラの香りがそこまで得意でなければ苦手と感じてしまうかもしれません。

翌朝まで潤う

おススメは寝る前に塗って寝る

使用方法として、通常のスキンケアの最後に塗るのもおススメですが、
私は寝る前に塗るとより翌朝のお肌のプルプル感を実感できると思います。

みずみずしいテクスチャーなので寝る前にサッと塗布しやすいです。
香りもバラの香りなのでリラックスしながら眠りにつけますよ。

男性にも簡単でおススメ

うるおいも与えながらお肌を落ち着かせてくれる植物由来の成分がたっぷり配合されています。
オイル感がほとんどないのでべたつくスキンケアが苦手な方や、男性にもおススメできます。

特に男性は化粧水や乳液もさっぱりタイプを好む方も多いですよね。
使用感もさっぱりなのでワンステッププラスするだけでより保湿効果を得られます。

シートマスクの代わりにも

シートマスクをよく使う方にはパック代わりにも使えます。

スキンケアの後に少し多めに塗るとしっかり潤いが持続します。
毎日少量で済むのでコスパも悪くないと思います。

敏感肌、乾燥肌の人は注意が必要

ヒリヒリと感じる場合がある

植物由来の成分で敏感肌にもおススメのアイテムではあるのですが、
極度の敏感肌の方であったり、マスクや外的要因で現在進行形で赤みなどの症状が出ている方は控えていただいた方がいいです。

私はあまりスキンケアなどが合わない経験がないのですが、
日によってヒリヒリ、ピリピリする事がありました。

口コミでも使用感に関しては、肌の荒れが良くなったという方と刺激を感じた方と分かれていたようです。

極度の乾燥肌には物足りないかも

しっかり潤いを与えてくれるスリーピングマスクですが、極度の乾燥肌の方には物足りない保湿力だと感じました。
オイルの保湿力はほとんど感じないのでオイリー肌から混合肌の方であれば、しっかり潤いを感じると思います。

乾燥をひどく感じる方は、スリーピングマスクを使用した後に油分のあるクリームなどで蓋をしてあげることで水分の蒸発を抑えらえると思います。

潤いの持続感に関してお話すると、長時間持続するとは感じませんでした。
就寝中の大体8時間程度は問題ないと思いますが、一日中潤いを持続させるのは難しいと思うのでスキンケアに+αする感覚でご使用いただくことをおススメします。

まとめ|シンプルステップでおススメ!でも敏感肌の方は注意!

いかがでしたか?

通常使用しているスキンケアステップにプラスしやすいアイテムなのでご褒美アイテムやプレゼントにも喜ばれると思います。

夏などの朝油分の多いクリームを付けたくないという方には、クリームの代わりとしても使えますよ。

敏感肌の方にもおススメなブランドとアイテムですが、植物由来ゆえに刺激を感じてしまう方も一定数いらっしゃるとおもいます。
可能であれば一度店頭でお試しいただくことがベストだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方に住んでいる30代の初心者副業ブロガーです!
趣味はアニメ、漫画鑑賞とゲームの原神で遊ぶことです!
コスメやダイエットなど日々を健康に明るく過ごせる情報を自分で探しつつ皆さんとシェアできるように日々奮闘中です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる