手帳デコやバレットジャーナルはインスタグラムで! クリック

【原神】キャラクターと世界観に感動!無料で遊べる大人気ゲーム【PS4・PS5・PC・スマホ】

お家時間に簡単に遊べるゲームを探している
無料で遊べるゲームを探している

そんなゲームを探している方におススメのゲーム「原神」をご紹介します。

こんな悩みにお答えします。

本記事の内容
  • 原神とは?
  • 原神の始め方
  • これから長くプレイしていきたい方へのポイント

実際私は、原神がリリースされた2020年の9月から現在2021年6月現在まで毎日プレイしています。
そんな私がおススメポイント共に原神をご紹介していきます!

Teru

毎日プレイしているけど、全然飽きません!
理由は定期的にアップデートがありマンネリしづらいからです!
詳しくは後ほどご紹介しますね!

目次

原神とは

プレイヤーは主人公である異世界から来た兄妹のどちらかを操作し、広大な「テイワット」と呼ばれる地を旅をします。

あらすじやストーリーはぜひ実際にプレイして実感していただきたいので、ここでは語りません。
気になる方はぜひ実際にプレイするか公式サイトより確認してください!

▲音声が流れる可能性がありますので、ご注意ください。

Teru

それでは、原神の魅力を語りたいと思います。

どこまででも行けるオープンワールドが魅力

草原や森、城下町に広大な山々など目の前に広がるフィールドをどこまでも進むことが出来ます。

自然もすごく豊かで敵と戦わずとも、様々な地を歩くだけでも楽しく見どころです。
フィールドでは様々なものを「採取」できます。これはキャラクターのレベルを上げる際に必要になったり、料理をする材料になったりと使い道も様々。

Teru

ゲーム序盤から行けるこのエリアだけでも広大です。
奥に見える木の下にある青い光がワープポイントの1つです。

広大なフィールドを進みワープポイントを開放することも序盤は重要です。
隠された宝箱を探したり、散りばめられた謎のギミックを解いたり、気づいたらあっという間に時間が過ぎることもあります。

「元素」を駆使して敵を倒す!爽快バトルシステム

バトルは4人のキャラクターを操作するバトルシステムです。
キャラクターごとに使える「武器」や「元素」が異なります。

武器は両手剣、片手剣、長柄武器(槍)、弓、法器(魔法)の5種類です。
元素は炎・水・風・雷・草・氷・岩の7種類が存在しています。

この元素がこのゲームの一番のポイントです。
フィールドやダンジョンでギミックを解くのに必要な要素にもなりますが、互いに干渉しあう性質を利用し敵を倒す必要があります。

例えば「炎」の元素を使うと木で出来たものが燃えてしまったり、「水」の元素が付いた状態で「氷」や「雷」の元素をプラスすることで「凍結」「感電」の様に敵を凍らせたり、痺れさせることが出来るのです。

もちろん、これは敵だけでなくプレイヤーも影響を受けます。
ですので、頭を使い効率よく元素を使いこなす必要があるのです。

魅力的で豊富なプレイアブルキャラクター

キャラクターは現在のバージョンで30体以上実装済みです。
男女の個性豊かなキャラクターを操作する事が可能です。

キャラクターは主人公をはじめストーリーを進めることで操作可能になるものもいれば、ガチャシステムでしか入手できないキャラクターも多いです。

レアリティは星4~5となっており、星5キャラはガチャで限定入手のキャラも多数います。

ストーリーはいわゆる「配布キャラ」でもクリアできるようになっているようですが、やはりガチャでキャラクターを入手してプレイする事をおススメします。

ガチャに必要なアイテムはゲームを遊ぶことで入手できますし、イベントでも入手可能なので無課金、微課金でもガチャを回せるので安心してください。

原神のプレイ方法

プラットフォームを選ぶ

原神はPC、PS4/5、スマートフォン(iPad)などで遊ぶことが可能です。

プレイ環境で一番おススメなのはPCです。
ロードなども早くプラットフォームの中では一番ストレスフリーだと思います。

ゲーミングパソコンなどある程度のスペックが無いと遊べません。
私も最初はPCで始めたのですが、立ち上げるだけでフリーズしてしまい結局PS4で遊んでいます。

主人公選択

主人公は双子の兄妹のどちらかをストーリーの中で選択します。

ステータスには変わりがありませんが、選ばなかった方とはストーリー上離れ離れになってしまいストーリーに影響がありますので、ご注意ください。

兄妹の性別変更は進行後、変更不可なのでご注意ください。

ゲーム進行のコツ

フィールドを歩きまわり素材を集める

まずはフィールドを歩き回りながら、素材アイテムを集めましょう。
最初は何が必要かわからないと思うので、片っ端から集めて大丈夫です。
回復アイテムとなる料理に使用したり、キャラクター強化の素材に使ったりと様々な使い道があります。
素材は採取後、再取得できるようになるまで時間がかかるので日課として取り入れる事がおススメです。

ワープポイントの開放

ワープポイントは「七天神像」と呼ばれる回復も出来るものと、小さいワープポイントの2種類があります。
七天神像は回復するとマップが解放されますし、ワープポイントを開放することでファストトラベルが可能になります。

広大なフィールドなのでなるべく早く解放することで毎日の探索が楽になります。

冒険ランクを14まで上げる

冒険ランクというのはいわゆるプレイヤーランクです。
14まで上げることで「デイリー依頼」という物が解放され、キャラクターのレベルを上げるためのアイテムやガチャに必要なアイテムを入手できるようになります。

ストーリーを進めることで比較的ランクはすぐに上がっていくので、どんどん進めていきましょう。

原神を長くプレイするために必要な知識

今後のアップデートに関して

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方に住んでいる30代の初心者副業ブロガーです!
趣味はアニメ、漫画鑑賞とゲームの原神で遊ぶことです!
コスメやダイエットなど日々を健康に明るく過ごせる情報を自分で探しつつ皆さんとシェアできるように日々奮闘中です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次