手帳デコやバレットジャーナルはインスタグラムで! クリック

【自己紹介】「自由に笑顔で生きたい」をモットーに頑張っています

はじめまして、テル(@teru5930)です。

ブログとこのプロフィールページをご覧いただきありがとうございます。
このページでは私テルの自己紹介とブログに関するご紹介をしたいと思います。

プロフィール

西の地方に住んでいる30代独身男です。
好きなものは漫画とゲームです。

現役美容部員として働いています。
それまではドラッグストアや医療関係、ケーキ屋さんなどを中心に接客業をしております。

今は原神というゲームにはまってるので毎日少しの時間でも日課をこなしています。
PS4なので中々マルチプレイが出来ずに寂しく1人でプレイしています。

Teru

原神のフレンドも募集しています笑
気になる人はTwitterか問い合わせからお願いします笑

ブログのきっかけ

好きなことを発信して、好きな人と繋がって

毎日がより楽しい日に出来るようにしたかったからです。

意外と周りに趣味が合う人がいないと急に感じて「それならば自分から発信してみよう」
と考え始めてみました。

ブログに関して

私のブログ「テルテルブログ」ですが、普通に自分の名前からとりました。

ただメインイメージにはちゃんと意味を持たせました。

まずは「イメージカラー」は青色です。
単純に好きな色なのですが、冷静でリラックスできる場所にしたいと考えたからです。

次に「イメージモチーフ」は花・植物です。
自身もガーデニングでバラなどを育てているという事もあるのですが、華やかでどんどん成長する
植物の様に発展し成長したいという思いからです。

最後に「イメージ画像」です。

込めた想い

左にあるのは蒲公英です。
好きなゲーム原神でよく登場するのですが、「自由」の象徴です。

風に乗って色々なところに行って、そこで新しく開花するイメージを持たせました。右の葉は名前を支えブログが私自身の支えとなるように願いを込めました。

ブログ歴

まったくの未経験から始めました。
2021年5月からスタートしておりライティングもアイキャッチのような画像作成も始めたばかりです。

今はSEOなどちんぷんかんぷんな用語に囲まれながら必死に食らいついています。

ブログの方向性

現在まで経験してきた接客業についてのお話。

そして好きなコスメやアイテムなどの話をメインに記事にしていきたいと考えています。

特に接客に関しては専門学校から接客に関して学び、沢山の媒体から情報を得て、実践を重ねてきました。

私と同じように中堅の方にはもちろん、これから接客業に挑戦する方や接客に関して悩んでいるという方の力になれればいいなと思っています。

やりたいこと・理想

オフ会

私が主催するわけではないのですが、ブロガーやコスメ好き、ゲーム好きのような方と実際に集まって情報交換、切磋琢磨したいと思っています。

地方住みだとそういった環境が中々なく、恐らくブログをやっているという人も少ないのではないでしょうか?

有名ブロガーやYouTuberにも会えたらいいな、と妄想しています。

動画や音声配信

Twitterは行っているのですが、後々はインスタグラムやYouTubeなど実際に顔出しできるくらい成長したいと思っています。

あとは他の方がされているラジオ配信のような媒体にも挑戦したいと思っています。

最後に

まだまだ勉強中ですが、皆さんが少しでも楽しく役に立つ情報を発信し続けていけたらと思っています。

気軽にTwitterなどでコメントいただけると嬉しいです。

Teru

ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!
ブログのネタなんかも嬉しいです!