手帳デコやバレットジャーナルはインスタグラムで! クリック

ハーブと楽しむ!水出しも美味しい!日本茶のドリップバッグブランドDripTea

皆さんは日頃お茶を飲みますか?
私はお茶が好きで、紅茶、緑茶、ジャスミン茶など気分に合わせて飲むことが多いのですが、

お家時間が増えた今、ちょっと一息リラックスタイムにお茶を取り入れる方もいるのではないでしょうか?

特におすすめしたいのはやっぱり緑茶です。

緑茶には

  • 抗酸化作用のあるカテキンが豊富
  • ビタミンCが豊富
  • リラックス効果のあるテアニンがうまみ成分で含まれる

と日頃の飲み物としておススメなポイントがたくさんあるのです。

でも緑茶って

  • 急須が必要で面倒くさい
  • 茶葉を計量する必要があって面倒

なんて感じませんか?

そこでおススメなのが日本茶ドリップバッグ Drip Teaです。


なんとこのDripTea専門店のような美味しいお茶をいつでも手軽に飲めるドリップ式のお茶なんです。

この記事ではDripTeaの特徴とおすすめの商品をまとめました!
一風変わった商品もあり、普段からお茶を飲まれる方も新鮮に楽しめるアイテムも多いのでぜひご覧ください。

健康志向で気軽にペットボトルで飲みたい方は特保のお茶もおすすめです。

目次

DripTeaの特徴

DripTeaの一番の特徴を一言でいうと

専用バッグでプレミアムのお茶を手軽に楽しめる

緑茶や紅茶って急須など専用の道具が必要で面倒くさくなったり、ドリップタイプも簡単に飲める分、味が落ちている気がしませんか?

このDripTeaは、素材もしっかりとこだわり、専用のフィルターを採用する事で茶葉のうまみをしっかり引き出し、カップでも美味しく飲めるように工夫されているのです。

そして、通常のドリップタイプのお茶と一味違うのが「Drip Tea + plus」というシリーズです。
このシリーズはドライフルーツやスパイスと一緒に日本茶を楽しむ面白いシリーズです。

素材へのこだわり

煎茶は、生葉本来の味わいが感じられる静岡県の山手のお茶。若芽で摘んだ葉は青葉の香りや甘みと共に心地よい渋みも感じられます。 

国産紅茶を作っていただいている有機茶園。優しい味わいは手間暇かけて丁寧に育てた土と、スリランカで学んだ本格的な製茶技術が作り出しています。

https://teafutoh.shop/pages/ingredient 素材へのこだわり より引用

茶葉も厳選されたものを使用されています。

また「Drip Tea + plus」シリーズで使用するスパイスやフルーツもしっかりと産地にこだわり味わい深いお茶ライフを楽しめます。

専用フィルターへのこだわり

*左が日本茶のDriptea用、右はコーヒー用。コーヒーは油分を通さないために目の細かい生地を使いますが、お茶には湯が通りやすいように目が大きなメッシュ生地を採用しています。

https://teafutoh.shop/pages/ingredient 素材へのこだわり より引用

日本茶のドリップバッグ のために専用フィルター生地を使っています。
カップの中で茶葉にお湯がしっかりと行き渡るよう、コーヒーのドリップバッグ とは異なるメッシュタイプの生地を使っています。
カップに掛ける「手」の部分やドリップバッグの高さも、長めに設計されています。
専用の生地と構造で茶葉本来がもつ豊かな滋味を楽しんでいただけます。

https://teafutoh.shop/pages/ingredient 素材へのこだわり より引用

上記の様に、ただドリップ式の珍しいお茶という訳ではなく、

茶葉の質やおいしく飲むための工夫がされており、とても美味しいお茶なんです。

茶葉がしっかり開いて美味しく仕上がる

美味しいお茶をいれる秘訣は茶葉がお湯の中で開いてしっかり踊ること。

ドリップバックが広く作られているので、急須の中の様にカップの中でもしっかり茶葉が広がり踊ってくれ、美味しいお茶が飲めるのです。

香りもしっかり楽しめる

カップ上部が開いているため抽出時間中、香りの湯気がたちます。

のんびりいい香りを感じながら、出来上がるのを待つ。最高のリラックスタイムを過ごせます。

何度もお茶を楽しめる

1つのDripTeaで何回もお茶を楽しむことができます。

1回ごとにしっかりお湯を切って飲むことで、3〜4回とお茶を楽しむことができます。

お茶は煎ごとに風味が変わるので、
1煎目は華やかな香り、しっかりとした甘味
2煎目は優しい香り、さっぱりとした苦味 など風味の変化を楽しめますよ。

お茶好きはぜひ飲んでみて!DripTeaがおすすめな方

お茶が好きな人

日頃からお茶を飲むような緑茶好きな方にはぜひともおすすめしたいです。

急須で楽しむのもいいですが、ドリップバッグでの抽出する方が手軽ですし、ちょっとした時間で飲みたい時は手に取りやすいです。

そして最初に話したハーブやドライフルーツと楽しむDrip Tea + plusというシリーズは通常のお茶は一通り楽しんだようなマニアの方にこそ楽しんでいただきたいシリーズです。

日本茶ドリップバッグ 「Drip Tea」をもっと楽しんでいただくためのシリーズです。
ドライフルーツやスパイスなどお茶に合う素材を+plus パックに詰めました。
一杯目はドリップバッグ で飲むプレミアムな日本茶を、二杯目は+plusパックを入れて新しいフレーバーTeaの体験を!
ティータイムをもっともっと楽しい時間にしていただけます。

https://teafutoh.shop/pages/aboutdripteaplus Drip Tea + plus について より引用

山椒やクロモジ、ゆず、シナモンなどこだわりの素材をプラスすることで、新しい風味をお茶を楽しむことが出来ます。

一煎目は「Drip Tea」でお茶の味わいを楽しむ。
二煎目はドリップバッグ に附属の+plus パックを入れて、新しい風味を楽しむ。

日頃からお茶を嗜んでいる方こそ楽しめる面白いシリーズですよね。

dripteaplus二杯目

おススメ商品

Drip Tea 煎茶 -Sencha-

一年に一度、春の若芽のみを摘んだ煎茶をドリップバッグにしました。
茶葉は静岡県の山間地 梅ヶ島を中心に、とれたての生葉の味を生かすよう浅く蒸しています。
静岡県安倍川上流の梅ヶ島は、日照時間の短さ・寒暖差の大きさと良質なお茶が育つ条件が揃った香り高い緑茶の名産地です。
ドリップバッグ なので、茶葉の持つ美味しさがそのままパッケージに詰まっています。
茶葉の持つ鮮烈な青い香りと、あま旨みの奥に広がる心地よい苦渋みをお楽しみいただけます。

https://teafutoh.shop/collections/driptea/products/dripteasencha 紹介ページ より引用

まずはやっぱり煎茶です。

万人受けするので試しに飲んでみようという方にもおススメですし、プレゼントにも贈りやすいですね。

Drip Tea 紅茶 -Black Tea-

国産の有機茶園で作られた紅茶です。
茶園を手掛けるご家族が手間暇かけて有機物のみを与えた土壌は微生物を多く含みます。微生物が豊かな土をつくり、土が良い茶樹を育て、良い茶樹からは紅茶に大切な香り高い茶葉ができます。
摘んだ茶葉は日本では珍しい紅茶専用の工場にて、スリランカで学んだ製造技術で紅茶になります。
ドリップバッグ なので、紅茶の持つ豊かさがそのままパッケージに詰まっています。

一口飲むと紅茶の優しい香りとお砂糖がいらないほどの甘い滋味、雑味のない豊潤な余韻が広がります。

https://teafutoh.shop/collections/driptea/products/dripteablack 紹介ページ より引用

緑茶だけでなく、紅茶もあります

紅茶もこだわりの茶葉を使用しているので、安心してお飲みいただけます。

ティータイムにお菓子と一緒にリラックスタイムを過ごすのはいかがですか?

Drip Tea + Plus 紅茶+ゆず

+Plus追加パックのゆず・シナモンを足してください。
ゆずの穏やかな香りとシナモンが、スイーツを楽しむような贅沢なティータイムを演出します。

https://teafutoh.shop/products/dripteaplusyuzu?pr_prod_strat=copurchase&pr_rec_pid=5818652426402&pr_ref_pid=5818651148450&pr_seq=uniform 紹介ページ より引用

ゆずとシナモンのスパイスがセットになっています。

体を温めてくれるシナモンと一緒に楽しめますので、冬にホットゆずティーで楽しめます。

Drip Tea + Plus 5種類セット

  • Drip Tea 煎茶 + Plus 山椒・クロモジ
  • Drip Tea 煎茶&カモミール + Plus ライム・アップル
  • Drip Tea 釜炒り茶 + 玄米
  • Drip Tea 紅茶 + ゆず・シナモン  
  • Drip Tea 京番茶 + スパイス

人気のDirp Tea+ Plusシリーズ全5種類がセットになった商品です。

煎茶や京番茶などお茶も5種類楽しめますし、フレーバーの追加でさらに何度も楽しめます。

毎日のご褒美に自分へのプレゼントにいかがですか。

普段の飲み物としてもご褒美・ギフトにもおすすめ

いかがでしたか。

「急須が家にない」って方も今は多いですよね。

急須が無くても飲めるので、緑茶を楽しみたいけど道具を揃えるのはと考えていた方にもおススメです。

ドリップバッグでストックも簡単なので、職場で飲むのもおススメです。

緑茶や紅茶を愛飲してる方でも、フレーバーで風味を変えられるので、

楽しんでいただけると思います。

ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美にもピッタリなので、ぜひ気になった方は

リンクからオンラインショップをのぞいてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方に住んでいる30代の初心者副業ブロガーです!
趣味はアニメ、漫画鑑賞とゲームの原神で遊ぶことです!
コスメやダイエットなど日々を健康に明るく過ごせる情報を自分で探しつつ皆さんとシェアできるように日々奮闘中です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる